受講規約(通学講座用)

1 受講手続きと支払い

・申込完了は原則として学費納入時といたします。
・学費は一括納入を原則とします。分納を希望する場合は分納願をご請求ください。分納の場合は、支払日を厳守してください。
・申込書提出後の支払い期限は2 週間とします。それを過ぎる場合は事務局へご連絡ください。申し出がなく、支払い期限を過ぎた場合は申込無効となる場合があります。
・18 歳未満の方が受講される場合は、親権者の同意のうえでお申込みください。

2 振替受講について

・受講期の次期に限り、欠席分の振替受講(無料)が可能です。定員に達している講座へは振替できない場合がございますので、ご了承ください。

3 解約・返金

・受講申込後の解約・返金は、まず事務局へお申し出ください。次の規約内容に基づき、対応します。なお、返金は銀行振込で行い、振込手数料は受講者の負担となります。
・全受講日程が終了した講座について、遡っての解約・返金はお受けいたしかねます。

【講座開始日前の解約について】
 原則として、受領済み受講料・テキスト代(未使用品に限る)の全額を返金いたします。ただし、入学金は初期登録手数料のため、返金いたしません。

【講座開始日以後の解約について】
 原則として、返金いたしません。ただし、受講期間が5 カ月以上のコースを一括申込の場合、残存受講日数によって一部を返金することもあります。この場合、残存受講日数は解約申出日によります。

4 テキスト・教材・編集用具の汚損・紛失について

・申込講座のテキスト・教材・編集用具を汚損、紛失し、学習が継続できない場合は事務局に申し出て購入できます。その場合、応分の費用が発生します。

5 受講講座について

・現在実施している講座内容を予告なく追加・修正する場合があります。
・課題提出時の郵送料は受講者負担となります。

6 著作権

・当校の講座のテキストや教材、情報の著作権はすべて当校に帰属します。無断でこれらを受講目的以外で使用することは禁止いたします。

7 受講者情報の使用

・当校のプライバシーポリシーに従って、受講者の情報を講座事業運営のために使用します。ただし、本人の許可なく公表または第三者に提供することはありません。

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