受講規約(通信講座用)

1 受講手続きと支払い

・申込完了は原則として学費納入時といたします。
・学費は一括納入を原則とし、分納を希望する場合は分納願をご請求ください。分納の場合は、支払日を厳守してください。
・申込後の支払い期限は2 週間とします。それを過ぎる場合は事務局へご連絡ください。申し出がなく、支払い期限を過ぎた場合は申込無効となる場合があります。
・18 歳未満の方が受講される場合は、親権者の同意のうえでお申込みください。

2 休学・再受講について

・事情があって学習を中断する場合は、休学することができます(有料)。ただし、延長期間に入ってからの休学申請は認められません。休学する場合は事務局へご連絡ください。
・期間内に修了できない場合や、受講期間を過ぎて受講を再開したい場合(未修了・教材保持者に限る)は、再受講制度を利用できます(有料)。再受講期間は各コースの受講期間と同じです。再受講する場合は事務局へご連絡ください。

3 解約・返金

・支払い後の解約は教材到着後8 日以内であれば可能です。ただし、申込講座のテキスト・教材が未使用の場合に限ります。返送の際の送料は、受講者の負担となります。
・受講開始後、学習の継続が不可能となった場合は、当校に責がある場合を除き、学費は返金しません。

4 テキスト・教材・編集用具の不足・不備について

・申込講座のテキスト・教材・編集用具に不足・不備があった場合は取り替えます。その場合、原則として教材到着から8 日以内に事務局へご連絡ください。

5 テキスト・教材・編集用具の汚損・紛失について

・申込講座のテキスト・教材・編集用具を汚損、紛失し、学習が継続できない場合は事務局に申し出て購入できます。その場合、応分の費用が発生します。
・添削課題など教材のやりとりに際し、配送途中の破損・紛失等の責任を当校では負いません。

6 受講講座について

・現在実施している講座内容を予告なく追加・修正する場合があります。
・課題提出時の郵送料は受講者負担となります。

7 著作権

・当校の講座のテキストや教材、情報の著作権はすべて当校に帰属します。無断でこれらを受講目的以外で使用することは禁止いたします。

8 受講者情報の使用

・当校のプライバシーポリシーに従って、受講者の情報を講座事業運営のために使用します。ただし、本人の許可なく公表または第三者に提供することはありません。

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